JAWS DAYS 2019 が明日に迫っています。

私自身、初の JAWS DAYS ということで、別に登壇するわけでもないのですが何故か緊張しています。 というのも、セッションごとにトラックを移動するのがうまくいくか、これが不安要素です。

よく参加されてるみなさんは、自分が参加しようとしているセッションをどのように管理されているのでしょうか。

個人的には、タイムテーブルに色でも付いていればいいのにな、と思ってます。

ということで、タイトルにもあるように、 JAWS DAYS のタイムテーブルの特定のセッションをハイライトする bookmarklet を作ってみました。

使い方

下のテキストエリアに、ハイライトしたいセッションの URL を改行区切りで入力します。例えば、下記のような形。

https://jawsdays2019.jaws-ug.jp/session/1527/
https://jawsdays2019.jaws-ug.jp/session/1270/

すると、その下のテキストエリアに、入力したセッションをハイライトする bookmarklet が出力されるので、その bookmarklet を JAWS DAYS 2019 のタイムテーブルページ で使用します。

bookmarklet 自体の使い方についてはぐぐってください。

こんな感じでハイライトされます。

Hilight result

一応 Chrome (72.0.3626.96) と Safari (12.0.3) で動作は確認していますが、動かなかったらすみません。


以上、よっしー (michimani) でした。

Share to ...

Follow on Feedly

comments powered by Disqus